ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

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ウェットスーツを着て早朝スイム

今朝も4時に目覚ましかけて、眠い目をこすりながら出かける準備。

西新井にある東京マリンの早朝スイムです。
東京マリン

4月になってからは毎週日曜日に通っています。自分にとってはハードなのですが、強制的に泳がされないと途中でダレて
しまうので、自分に喝を入れるために早朝から参加しています。

参加者は上級・中級者が多く、私の初級者コースは一人きり。

メニューはまだ早朝スイムにアップされていないので、確かではありませんが、大体こんな感じ。


アップ(800)
   200mフリーアップ   
   25mバタフライ+25mクロール×4  
   25mバック+25mクロール×4   
   25mブレスト+25mクロール×4       

パドル(600/1400)
  キャッチアップクロール   50m×4  
  片手クロール(手は前に)  50m×4
  片手クロール(手は体側に) 50m×4  

クロールドリル(400/1800) フィン使用  
  逆呼吸         50m×4
  キャッチアップクロール 50m×2
  サイドキック      50m×2

スイム(400/2200)
  フローティングスタート 100m×4 
  
ダウン(200/2400)
(2500泳いだような気がするので何かが違うのでしょう)


今日は、ウェットスーツを持って行ったので、アップが終わってからウェットスーツを着用してメニューをこなしました。

今年初のウェットスーツでしたが、最初に泳いだ時には自分が張りぼてになったように感じました。ぷっかり浮いて手足が空回りする感じです。

少し泳ぐにつれ、感触がつかめたので張りぼて感は消えましたが。

コーチからは、ウェットを着ると身体が浮くので、今までのように浮こうと悪あがきしないので、動作が丁寧になっている、と言われました。これからもしばらくはウェットを着たポジションを体に覚えさせるために、ウェットを着て練習した方が良い、とのこと。

今日はアップからハードで、泳ぐたびに息が上がり、レストを長めに取ってしまいました。コースに自分一人だからできることですが、もう少し自分を追い込むためには2人の方が良い?

ウェットを着ていたせいか、他の方から話しかけてきてくれました。早朝スイムには競泳、トライアスロンだけでなくOWSをやっている方も結構来ているようです。


泳いで疲れて家に帰ってもまだ9時前。一日が長く感じます。



お読みいただき有難うございます。
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