ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

体重が増えない

最近はめっきりとスイム中心に練習していますが、このまま走らないと横トラでランで大ブレーキになるかもしれない、と急に怖くなり、久々に木場公園を軽く走りました。

あまり速くは走れませんでしたが、身体が温まると身体が軽く感じられました。本当はインターバルとかスピードの練習もやった方が良いのでしょうけど、今日は4周12キロで軽く終了。


3月中旬にインフルエンザにかかって、体重が減ったことは前に書きました。

その後体調が戻ったものの、体重は思うように増えません。58キロ前後でうろちょろしています。

横トラまでに60キロに戻しておきたいと思うのですが、今の調子では難しいです。

身体がかなり効率的に脂肪燃焼するようになったようです。食欲はあるのですが、胃袋が前より小さくなったようで一度にたくさんは食べられず(普通の人並みには食べられます)、間食をしてカロリー補給している状況です。

ですから、補給食を持たずにロングライドに出ると途端にエネルギー切れを起こしてしまいます。

50代になると、恰幅が良い人が多いのですが、私は貧相で、学生時代のズボンをまだ履けると言うと一様に驚かれます。私のことをあまり良く知らない人は、私が細いのに、年齢の割にたくさん食べると驚きます。

そんな人には体重を減らす方法を教えてあげるのですが、誰も実現しようとしないのは、本気で減らそうと思っていないからでしょう。逆に私が教えて欲しいのは、体重をあと2キロ増やして60キロ台に乗せることです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad