ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ゆるりと少ない4月の練習

今日で4月は終わり。

JogNoteのおかげで特に調べなくても4月のトレーニング状況がわかります。

4月

少ないですね。ブログ村の方たちはものすごい練習量(もちろん質も伴って)なので、恥ずかしい限りですが、自分に刺激を与えるためにもアップしておきます。

4月は職場の異動があったため、飲み会の機会が通常より多かったのが練習が少ない理由その一です。

でも、ランの45キロは少ないですね。私はもともとあまり走る方ではないので、月間100キロ位(週2回10キロ強走る)が目途かと思っているのですが、その半分です。しかも、月末に帳尻合わせのように20キロ位走ったので、実感としてはあまり走っていない。

私は膝を何度も痛めており、今から痛めるのも恐いので、横トラまで無理しないつもりです。

暖かくなってバイクには良い季節になりましたが、冬場より距離は増えましたが、結局4月は3回しか乗っていません。ローラーは持っていないし、ジムもあまり行かないので、バイクは実走だけなので、乗るのは天気が良い昼間に限られます。

これから夏にかけて回数、距離ともに増やしていきたいと思いますが、横トラまではスイムの練習を優先させるつもりなので、バイクはあまり増えないと思います。横トラが終われば、Mt.富士ヒルクライムに出るのですが、今年は一度も坂を上っていない・・・。

スイムは1回当たり泳ぐ距離は長くないので、回数の割には距離が少ないのだと思いますが、距離泳ぐことで満足してフォームに悪いクセがつくのも困るので、もうしばらくはこの調子で行くと思います。

結局トレーニング量が少ない言い訳になってしまいましたが、私のブログは「ゆるりとトライアスロンにトライ」なので、もうしばらくは無理せず基礎を積み上げていきたいです。

スイムに少し自信がついたらミドルとかロングにも挑戦したいと思っています。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad