ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

物欲に負けてGPSウォッチをポチっ

5月に入って横浜トライアスロンまであと2週間と少し。トレーニングの追い込みを考えるべき時なのですが、別のことを考えてしまいました。

トライアスロンに使えるGPSウォッチが欲しい、と。

少し調べたところ、まず候補に挙がるのは、



ガーミンの910XTと



スントのAmbit 2。

両者の違いを調べたら、機能的にはあまり変わらないようですが、スントの方がGPS捕捉が速い。デザイン的には、私はスントの方が断然好み。

でも高いな、と思っていたら、スントのAmbit2Sという弟分的なウォッチがあることも発見。



スントAmbit 2とAmbit 2Sの主な違いは、2Sの方が小ぶりで軽く、バッテリーの持ちが2の約半分なようです。GPSの更新時間を1秒ごとにした場合、2は約20時間使えるのに対し、2Sは8時間となっているようです。

値段を比較すると2は4万円弱で、2Sは3万円弱と1万円位安い。

私は今の所、トライアスロンはショート中心だし、当面はミドルにはチャレンジしたいものの、ロングはその先。マラソンには出てもウルトラマラソンは考えていない。であれば、私にとって2Sで十分。万が一ロングに出る時には、2SでGPSの更新を60秒ごとにして20時間程度まで延ばして使うか。

色々と探し回って、2Sで一番安いと思われるものは28,900円でした(ただし海外輸入品)。

う~ん。


迷った挙句、結局ポチってしまいました。

今はゴールデンウィーク中ですが、5月18日の横浜トライアスロンまでには届くのではないかと思います。できれば、10日に参加予定の海練で使ってみたいと思っているのですが、それには間に合うか?ぎりぎりになりそうな気がします。

これがあると海練も楽しそうだし、嫌いなランもやる気が出そうな気がします。なんだかとても楽しみです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

Speedromさんのシーズンイン!スイム練を頑張っている様子いつも見ていましたよ。
横トラまで約2週間!最後の積み上げですね。横浜でお待ちしております(^^)/


  1. 2014/05/02(金) 22:01:14
  2. URL
  3. Strangeman #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Strangemanさん!
ありがとうございます!ぼちぼちですが、私も気分が高まってきました。相変わらず練習はゆるりとですけどね。
横浜でお会いできるの楽しみにしています。
  1. 2014/05/02(金) 22:24:16
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad