ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Suunto Ambit 2Sが届いた!

先日ポチっていた、SuuntoのAmbit 2Sが届きました。



ゴールデンウィークに入ってから注文したので、届くのは今週後半か来週になってからだろう、と思っていたのですが、お店がすぐに対応してくれたようで、予想外に早く届きました。

海外並行輸入品なので、マニュアルは日本語版はないことは承知していましたが、Suuntoはフィンランドのメーカーということで、同封されていたクイックガイドは英語以外にドイツ語、フランス語、スペイン語はもとよりロシア語、フィンランド語、スウェーデン語等々何十ものヨーロッパ系の言語で書かれています。

クイックガイドと言ってもこんな感じです。

default.jpeg

絵本みたいに図で説明されているので、言葉が読めなくても直感的に何を言っているのかはわかります。

でも、それ以上のことはわかりません。言葉以前の問題です。たとえ日本語で書かれていてもわからないと思います。

とりあえず、最初にパソコンに接続して充電し、パソコンにMovecountというソフトをインストールするところまでは問題なくわかりました。

ただ、そこから先が良くわからないんですよね・・・。そもそも何ができて何ができないのかが、わからないので、次に何をする、という発想が出てきません。

スイム、バイク、ランの際の時計への表示項目を決めるところまではできましたが、それぞれがどのように表示されるのかが良くわからない。次に何をすればいいの?


バイク用のGPSであるGarmin Edge 500を買った時には、ブログ等で書かれていた説明がいろいろあったので、それを参考にしましたが、Suunto Ambitについてはあまりブログで使い方が書かれていない模様です。

youtubeで動画でアップされているものは多くあったけれども、自分が知りたいことがどの動画にアップされているか探すのに時間がかかります。このようなときには動画より、文章を読むほうが簡単です・・・。

最低限のことだけ設定したら、あとは使いながら慣れていくしかなさそうです。

横浜トライアスロンまでに使えるようになるでしょうか・・?


ちなみに、Ambit 2SはAmbit 2より一回り小さいと書かれていたので、やや小さ目な時計をイメージしていたのですが、腕にはめてみるとこんな感じです。

ambit.jpeg

想像していたよりもだいぶ大きく、ベルトも太いです。ただ、あまり重くはありません。

表示は大きくてシンプルなので老眼でも見やすそうです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad