ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Suunto Ambit 2Sちょっと使ってみました

先日買ったSuunto Ambit 2Sを使ってみたくて、近所を軽く走ってきました。

走っている時の画面の表示をどうすればよいのかわからなかったので、適当にしたらこんな感じ。

表示

時間と距離が表示されています。走っている時にはこれに速度があればいいかな。画面は作り変えてみます。


家に帰ってPCにデータを取り込んでみました。



グラフ

こんな感じで楽しめます。地図に走ったコースも表示できました。

まだ他にも分析できるのでしょうが、それは追々やってみます。

心拍も計ろうと思ったのですが、HRベルトをつけるのを忘れていたので、計測できませんでした。後で、自転車用のGarmin Edge 500で使っているベルトを装着して受信を試みました。何度か失敗した挙句、成功。次回からはランの時に心拍数も計測できると思います。

今度はバイクでも使って、ガーミンとの比較もしてみたいです。それからスイムにも使ってみたいですね。



これ買ってから腕時計代わりにつけて生活していますが、いくつか気づいた点です。

時計と操作ボタンが大きいので、何かの拍子にひっかけてボタンを押してしまうことがあります。ふと気が付いて画面を見るとトライアスロンの計測をしようとしていました。

時計が大きいので硬い物にぶつけることがあります。幸いまだ傷はついていませんが、すぐに傷だらけになりそう。

他の方のブログで読んだのですが、水に濡れてそのままにしておくと故障しやすいらしいです。濡れたらすぐに吹いた方が良いそうです。

充電を始めたら100%になるまでは絶対にコードを外してはいけないそうです。電池がフル充電できなくなるそうです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad