ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

横トラの参加案内

横浜トライアスロンまでもう10日を切ってしまいました。そして私の所にも、横トラの参加案内が届きました。

案内

他の方もブログに書かれていますが、私の封筒にも横トラの切手が貼ってありました。

切手


参加案内は週末にでもじっくり読もうと思いますが、私はCグループ、第7ウェーブで9:05スタートです。Cグループは9:00スタートと9:05スタートの2つのウェーブがありますが、第8ウェーブのスタートは9:50なので、おそらく次のウェーブの人にスイムで抜かされることはなさそうです。9時スタートの第6ウェーブの何人かの選手に周回遅れで抜かされることはあるでしょうが。

Cグループは2つのウェーブ合わせて人数が175人と一番少ないので、スイムが苦手な私にとっては吉だと思っています。

何しろ私が初めてトライアスロンに参加した時には、スイムのスタートで端からゆっくりスタートしたのは良かったのですが、すぐに次のウェーブの選手がやってきて、彼らをやり過ごしたためにほとんどビリになってしまった苦い経験があります。

今回はその点についてはあまり気にしなくてもよさそうなので、45分(1周目で22.5分)の制限時間内に泳げるよう、自分の泳ぎに専念します。


この参加案内によると、レースウェアについて、「前空きのユニフォームを着用していた場合、「前を開けないようにしてください」、「次回から前空きでないユニフォームでご参加ください」と、注意を行う場合があることをご理解ください。」と書いてあります。

私はてっきり、今回は前空きのウェアは禁止なのかと思っていたのですが、そうではないようですね。そうであれば、先日練習用のつもりで安くで買ったトライウェアを着ようかと思います。

案内の最終ページに、「体力が衰え始める40歳後半から50歳以上の年代の事故率が高まっています」と書いてあります。ちょっと落ち込みましたが、十分に気をつけなくてはなりません。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

いよいよですね!目標に向かってお互い頑張りましょう!

晴れるといいですね(^^)
  1. 2014/05/09(金) 09:57:27
  2. URL
  3. Strangeman #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Strangemanさん
そうですね。何か緊張してきました。街中のトライアスロン初めてですが、スイムがうまくいけば良いのですが。
頑張りまっしょう!



  1. 2014/05/09(金) 22:12:52
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad