ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Ambit 2S使ってランの分析

今日はAmbit 2Sを試したかったので、軽く走ることにしました。

コースはいつもの木場公園。1周3キロだと思っていたコースを3周しました。相変わらずスローなスタートですが、今日は心拍計も試すため、少しずつペースを上げることにしました。

最近体重が減ってきていたのですが、走っていると心拍ベルトがずれ落ちてきて、手で押さえながら走る羽目になってしまいました。帰ってからベルトをきつくしたのですが、もうこれ以上短くできないところまで近づいています。そこまで異常に痩せているとは思わないのですが・・。

45分を切ったので、キロ5分を切ったのだと思いましたが、よく見ると、距離が8.82キロしかありませんでした。1周当たり60メートル足りなかったようです・・。



グラフも見てみると

chart.jpg

私は心拍数が160超だときついので、バイクの時は160を超えたら少し落とすようにしているのですが、それと比較すると3周目は172まで行くなどかなりきつかったことがわかります。172になったのはたぶん坂を上っている時だと思います。

他にもいろいろな分析ができそうなので、後でゆっくり遊んでみます。

でも実はまだ本体の操作方法がよくわからないのです。一つの種目は何とかなりそうですが、トライアスロンで種目の切り替えはどうすればよいのだったっけ?ボタンの操作だけでも覚えておかなくては。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad