ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

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早朝スイムと横トラの準備

昨日の海練で疲れていたらやめるつもりでしたが、比較的元気だったので、今日も朝4時に起きて東京マリンの早朝スイムに参加してきました。

横浜トライアスロン前はこれが最後の早朝スイムになると思うので、コーチも私のために横トラを意識したメニューにしてくれました。

メニューを拾おうと思ったら、早朝スイムのHPになかったので、またもや記憶の限り。


(初級班)
アップ(600)
  200mフリーアップ   
  25mバタフライ+25mクロール×2  
  25mバック+25mクロール×2   
  25mブレスト+25mクロール×2  
  個人メドレー  100m   

キック(200/800) 
  小ボード      25m×4   
  アンダーウォーター 25m×4  

パドル(900/1700)
  パドルスイム    50m×6 
  アンチパドルスイム 100m×6  
 
ドリル(400/2100) 
  スカーリング     50m×2
  ドッグスイム     50m×2
  ヘッドアップスイム  25m×4  
  フローティングスタート 25m×4

スイム(300/2400)
  クロール 75m×4 
 
ダウン(200/2600)   


大きめのビート板を使ってのキックはだいぶ慣れてきたのですが、ここの小さいビート板は浮力が小さいので、呼吸で姿勢が崩れてしまいます。まだまだ。

アンダーウォーターは最低でも12.5m進むように、と言われたのですが、何度やっても10m行かないうちに浮き上がってきてしまいます。水中の姿勢が悪いので、抵抗が強くて進まないそうです。道具は使わないので、自分の練習でもやってみます。

今日は右呼吸時の左手の悪いクセがだいぶ良くなってきた、と言われました。結構練習しましたからね。あとは呼吸の顔上げをもう少し小さく、とのことです。

こちらはハルさんのアドバイス(右目は水面上、左目は水面下)を意識したのですが、やってみると最後の最後で左目も水面上にあがってしまっていました。もっと小さく動かすのですね・・。


今日は天気も良かったので、早朝スイムにはバイクで行きました。行きは一般道、帰りは荒川経由です。ついでなので、久しぶりに河口まで。

新砂

もう横トラまで自転車に乗らないと思うので、チェーンに油を塗って、増し締めしておきました。


来週は横浜に一泊する予定なので、金曜日までに荷物を準備する必要があります。遅ればせながらチェックリストを作成しました。

checklist_201405111523299bf.jpg

あとでパッキング始めなくては。


お読みいただき有難うございます。
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