ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

横浜トライアスロンまであと3日

今日も会社帰りにプールへ。

軽くウォームアップした後、1500を目途に連続泳を目指します。幸いなことにあまり混んでいなかったので、1500はぶっ続けで泳ぐことができました。

今日、特に意識したのは、
・右呼吸の際の左手の伸び
・呼吸の際の顔上げを小さく
・肩甲骨を使った腕の動き

意識が向かっている時は何とかできていたと思うのですが、他のことを考えてふっと気づくと顔が大きく上がっていたり、左手を早く掻きだしたりしていました。

呼吸の際の顔上げは左目は水面下を意識しましたが、結局今日の所は水面ぎりぎり辺り。でも先日に比べると少しは改善した模様。ただ、水面下を狙うと水を飲んでしまう可能性も高まります。横浜でこれをやって汚い水を飲んでしまうのは避けたいので、本番ではあまりぎりぎりは狙いません。


横浜トライアスロンまであと3日。とりあえず、練習は今日までにして、明日、明後日は体の疲れを抜くとともに、荷物の準備をしようと思います。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad