ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今週末はMt.富士ヒルクライム大会

最近すっかりサボり癖がついてしまい、運動しない日々が続きます。今日もプールへ寄って帰ろうと思ったのですが、結局遠回りしただけで泳がず帰宅してしまいました。

横浜トライアスロン前は私なりに練習最優先の日々を過ごしたので、やらなくてはならないことを先送りしてきて、そのツケが溜まっていて、精神的にも落ち着いて練習できず、どっちつかずになってしまっているわけです。

で、何もしないまま、今週末には自転車のMt.富士ヒルクライム大会に参加することになっています。富士山の麓から5合目までスバルラインという有料道路を約24キロ走ります。有料道路だけあって道はきれいで、自転車も無理なく走りやすいコースになっています。ゴールした後、一気に坂道を下るのが快感でもあります。

私はこの大会は3回目で、ヒルクライム大会としては大規模で気に入っています。初音ミクのコスプレで有名な方も参加すると思います。ママチャリのような自転車のくせして速いのです。初めて参加した時に抜かされて唖然としました。

そろそろ荷物の準備をしなくてはならないのですが、まず天気予報をチェックしました。

天気予報

ゴール地点は標高2300メートル。6月1日の最高気温は15度、風は2メートルで良いコンディションで走れそうです。以前参加した時に激しい雨で身体が芯まで冷えて震えたことがあります。特に、ゴール後冷えた体で自転車に乗ると危ないので、下山用のウェアに悩むのですが、今回は薄手のジャージとウィンドブレーカーでよさそうです。もっとも汗をかくので、ベースレイヤーの着替えは必需品です。

トライアスロンに比べると荷物が若干少ないので気が楽ですが、ヘルメットとかシューズを忘れる可能性があるので、しっかりチェックします。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

富士ヒルクラ!
自称坂バカな私は昨年出場しました。今年はエントリー自粛(他の大会の疲労で無理と判断)
昨年は良い天候に恵まれましたが今年も良さそうですね!

ゆるりと頑張って下さい。

  1. 2014/05/30(金) 22:36:37
  2. URL
  3. Strangeman #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Strangemanさん
コメントありがとうございます。
私もこれは3年連続です。今年は予報では暑そうなので逆に心配もあります。
ゆるりとマイペース(よりちょっと速く)で楽しく走ってきます。

  1. 2014/05/30(金) 23:01:39
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad