ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

海でサメに遭遇したら?

目先に大会の予定がないこともあるのですが、何か倦怠感。仕事のせいにしてトレーニングもやらずにのほほんとしています。

今日もプールに行こうか迷った挙句、火曜日はプールが混むのを言い訳に早々に帰宅したところ、テレビでこんなニュースをやっていました。

さめ

愛知・豊橋市の海岸で、サーフィンをしていた男性が突然、サメに襲われ、腕を30針縫う大けがをしていたことがわかったのだそうです。

私はサーフィンはしませんが、海練には何度か行こうと思っていたので、海が怖くなりました。

ニュースでは、サメは自ら人を襲うことはまずなく、人にぶつかるかしてびっくりして噛んでしまったのではないか、とのことでした。

その上で、

海でサメに遭遇したら、慌てず、騒がないで、速やかに陸に上がり、周りの人にサメが出た、と知らせるように、とのことでした。

う~ん。ニュースキャスターが原稿を読むだけなら冷静でいられるでしょうが、実際に海で泳いでいて、サメに遭遇したとしても、そんなに冷静に対処できる自信が私にはありません。

もっと実践的なアドバイスはないでしょか?


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad