ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

トライアスロンの勧誘

今週末のバラモンキングにはブログ村からの参加者も多いようで、皆さんのブログを拝見しているだけで私も緊張してきます。ショートの大会しか経験がない私には、ロングのトライアスロンに出場される方々は本物のトライアスリートであり、羨望の存在です。

そんな似非トライアスリートの私ですが、職場ではロングには出たことないので似非なんですよ、と言いつつ、いっぱしのトライアスリートのふりして、トライアスロンにチャレンジしない?と誘いまわっています。

そこそこの人数の人に誘いかけた結果、自分なりに傾向がつかめてきました。パターン化すると以下のようなものです。


①40代以上で体重/体脂肪を気にして常々運動しなくちゃ、と言っている人々
 運動しなくちゃ、と言いながらも、自分はジムに行って風呂で汗流すのが精いっぱいだ、とまるで他人事

②40代以上でマラソンか自転車をやっている人々
 トライアスロンに一定の興味は示すものの、スイムは全然だめなので、と残念そうな顔をしつつ誘いに乗ってこない

③30代で有酸素運動以外のスポーツをしている人々
 トライアスロンに一定の興味は示すものの、自分とは無縁のスポーツだと断言する

④30代でランニングか自転車をやっている人々
 トライアスロンに興味は示すものの、スイムが苦手だと躊躇。ただし、私が40過ぎてぶくぶくぱーから始めてスイムは苦手ながらもトライアスロン(ショート)で完走できるようになった、と言うと、とたんに目を輝かせて、プールに通いだす


現在の所、④のパターンで秋の大会にエントリーしようか迷っている人がいます。彼には先日の横浜トライアスロンの会場で配られていた「横トラうちわ」を進呈しました。彼は毎日横トラうちわで扇ぎながら熟考しています。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

初めまして。
まさに私は、②です。(でした!)笑

そして、今必死にスイムを1から習って来年のレースデビューを目指しています。

もの凄いエリートなアスリートさんのブログも刺激になりますが、ゆるりとトライアスロンさんみたいな、ゆるりとしたブログの方が楽しいです。
荒川CR、年に5,6日ランニングしてます。
すれ違っているかもしれませんね!
  1. 2014/07/08(火) 17:56:25
  2. URL
  3. settimissimo #NvXTtAjQ
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

settimissimo さん

いらっしゃいませ!コメントどうもありがとうございます。
海外からのコメントは初めてですし、楽しいなんておっしゃっていただけてうれしいです!
荒川はいつも自転車で走るので、すれ違っても一瞬だけかもしれませんね(笑)

  1. 2014/07/08(火) 22:41:25
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad