ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

バラキンの影響 - 私もミドルに出たい

この週末はブログ村の有名人たちは長崎の五島に集結していたみたい。

バラモンキングに出場した方々の、バラキン交流会、ブログでの報告、インターネット中継(全部は見てなかったけど)など、遠く離れた東京にも、多くの感動と興奮が伝わってきました。

私は今までショートの大会しか出ていないのですが、自分なりには興奮していたものの、ロングの大会はショートを超越した感動と興奮があるのだな、と思い至りました。

えせトライアスリートなりに頑張ってきましたが、いつかは本当のトライアスリートにならなければ、と意を新たにしました。

とはいえ、いきなりロングの大会には出られませんので、まずはミドルの大会にチャレンジしたいと思います。

いくつかみたのですが、今シーズン中であれば、これが手頃か?

サンライズイワタ

9月28日に静岡県磐田で開催される、サンライズイワタ2014in竜洋大会。スイム2km/バイク70km/ラン20kmですが、「竜洋公園内の湖がスイムコースで、波がなく泳ぎやすい。バイクはフラットなスズキテストコースを利用した周回、ランは松林のフラットな一般自転車道を利用してコースとしている。」とハードルはあまり高くなさそう。

しかも、参加費が安くて、ローカル色、手作り感満載の大会らしい。

今まではスイムが恐怖であり、なかなか長い距離にチャレンジできなかったのですが、先日の横浜トライアスロンで、遅かったものの制限時間内に泳ぎ切れたことが、それなりに自信になりましたので、これを機にステップアップを図ろうと思います。

ただし、出場するためには、まずは郵便で申込書を取り寄せて、記入済みの申込書を7月末までに郵送、8月に郵送で出場可否が送付されてくる、という手順を踏むことになるようです。

さっそく、郵便で申込書を取り寄せるところから始めます。

でも、これ出ると九十九里トライアスロンと2週続くことになるのですね。我がことながら大丈夫でしょうか。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

romさん、サンライズ磐田ご一緒しましょう。私は既に申込み完了してます。
イワタはフラットで走りやすいですよ。
私はバラキン途中リタイヤでしたのでイワタが復帰戦になります。
骨折を治してから練習再開します。
  1. 2014/06/17(火) 21:17:53
  2. URL
  3. あつめし #Uc6FIaqA
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

あつめしさん、サンライズ磐田出られるのですね!知っている人(まだお会いしたことはないですが)が出られるのなら心強いです。私もきっぱりと出ることに決めました。色々とよろしくお願いします。
会場でお会いしましょう!骨折早く治してくださいね。
  1. 2014/06/17(火) 22:12:29
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad