ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

九十九里トライアスロンのコース

久々に九十九里トライアスロンのホームページを見たら、いつの間にかコースが発表になっていました。

九十九里

これを見ると、周回コースではなく、スイムもバイクもランも往復だけのようです。

1.5キロのスイムが往復だと片道750メートル。スイムが苦手な私としては、短いコースを周回する方が心理的に楽です。しかも、最初に川を遡って、後半は下るのですが、どのようなペース配分で泳げばいいのかわかりません。流れがあるのなら後半は楽になるのでしょうか?下流なのでほとんど流れは影響しないのでしょうか?どの程度の大きさの川なのかわからないので、全然想像つきません。

2000人が参加する大きな大会なので、スタートからかなりの混雑も想像されますが、私にとっては各ウェーブが何人ずつで何分間隔でスタートするのかすごく重要です。こんなことも確認しないで勢いで申し込んでしまったのは失敗かもしれません。

バイクは有料道路を走るのですが、カーブが2回でターン1回以外はほとんど直線のようなので、ハイスピードなレースが予想されます。TTバイクだと良いのでしょうが、遅い私にとっては抜かされる一方かもしれません。何周回したか数える必要がないのはうれしいですが。

そして、ランの最後はビーチラン・・・。疲れた足でどこまで頑張れるか。

これはもう一種のお祭りだと自分に言い聞かせて楽しむしかないですね。


ところで、この大会はまだエントリー可能なようです。大々的に打ち上げたものの、初めての大会でもあり、集客は中だるみなのでしょうか。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad