ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

迷っています

8月までは色々と予定が入っていて練習も少なくなっているのですが、そもそも何も大会の予定もないことがモチベーション低下にもつながっているのではないかと思うこの頃です。

夏場に向けて何か大会でも申し込もうかと思っていたところですが、色々と探していたら、遠泳大会に行きつきました。

現在興味を惹かれているのは、これです。



神奈川県の逗子海岸で7月下旬に行われる、オープンウォーター遠泳大会。1.5キロと3キロの2種類があります。ウェットスーツ着用可なので、トライアスロンの練習にもぴったり。

いったん、締め切っていたものの、追加募集しているようです。参加しようかどうか迷っているのですが、参加するとなると、まだ3キロは自信がないので、1.5キロかと思っています。

他にも8月下旬に同じ逗子で2.5キロの大会があるようですが、前日受付で逗子まで2日続けて行かなくてはならないのが億劫です。

今までだったら、遠泳大会に参加する気にはならなかったと思うのですが、多少は進歩しているのでしょうか。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:3キロがお勧め‼

練習としてとらえればせっかくなので3キロに参加してみては?
ただ、3キロと1.5キロは日程が違うかも。
毎年、OWSで佐渡の予行練習してますが、今年は榛トラとブッキングしたので自分は参加しません。
うちのチームも含めトライアスリートも沢山参加してますよ。
  1. 2014/06/27(金) 17:49:52
  2. URL
  3. いわっさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 3キロがお勧め‼

いわっさん、コメントどうもありがとうございます。
そうなんです。1.5キロは土曜日で3キロは日曜日になります。でもどちらも参加料は6000円なので、3キロの方が割安ですよね。サンライズイワタのスイムは2キロだから、確かに3キロ泳いでおいた方が良いかもですね。
どちらもまだ受付中なので、もう少し考えてみます。



  1. 2014/06/27(金) 22:03:35
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad