ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

6月も終わってしまった

今日も浜町プールへ。昨日の遊園池状態ほどではなかったものの、平日夜にしては結構な混雑具合。最近はいつもプールが混んでます。

最初にけのびを数本やりましたが、前より進む感じです。中央線が近づいてきたところで息が続かず足をつきましたが、10メートル位は行ったでしょうか。このままストリームラインに注意して、腕に頭をつけながら呼吸する姿勢の練習。

ゆっくり意識すればできるのですが、意識が他に行くとやっぱり頭はずれていました・・。

回泳コースに移ってタイムを計ってみると、50秒前後。でも心拍が高くて一休み入れないと次に行けません。もう少し楽に、そしてもう少し速く泳げるようになりたいところです。

自分のクセを改めて観察すると、腕に頭をつけた呼吸は、50メートルしっかり泳ぐ時はだいぶできていたようですが、連続泳をやって他に意識が飛ぶと、腕が離れてしまうようです。

50メートルずつでもしっかりフォームを意識して泳いだ方が良いみたいです。


さて、今日で6月も終わり。

ラン 20キロ、  スイム 15キロ、 バイク 166キロ でした。

ちなみに5月は、 ラン 37キロ、スイム 19キロ、バイク 318キロ でした。

5月も少ないと思っていたのですが、6月はさらに輪をかけて少なかったです。

6月に入って週末に予定がいろいろ入っていたこと、天気が悪かったこともありますが、5月の横浜トライアスロン、6月初のMt.富士ヒルクライムを終えて、しばらく大会がない状態で、気が抜けたということもあります。

それではいかんということで、9月に九十九里トライアスロンをエントリーし、サンライズイワタの手続きをやろうと思っています。

OWSの遠泳にも手を出そうかと思っています。先日チェックしていた、逗子の大会ですが、改めてチェックしたら、3キロは募集を締め切っていました。ぐずぐずしていては何にも参加できないですね。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad