ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

肘の内旋と広背筋がキー?

昨日は、大きく腕を掻くストロークを意識してスイムの練習しました。

幸か不幸か、今日になっても特に筋肉痛なし。早朝スイムのコーチによると、背中から脇の下にかけて筋肉痛になるように泳げ、ということなので、私はうまく筋肉が使えていないようです。いつまでたっても速く泳げるようにならないのは、そこのところに原因があるのでしょう。

おそらく、広背筋という背中の大きな筋肉を使って泳ぐべきなのでしょうが、

広背筋

私は広背筋が使えていないようです。というか、どうすれば広背筋を使えるのかがよくわかりません。

また、ハイエルボーも課題です。腕を肘から曲げて泳いでいたのですが、どうも肘を内側にひねりながら(内旋しながら)曲げるのがコツのようです。

ハイエルボー
(この絵は他の方のブログから拝借しました)

肘の内旋と広背筋がキーワードですね。トライしてみます。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

サンライズイワタ申込書発送が完了しました

抽選ですかね?確定は先になりますがよろしくお願いします。

スイム頑張られていますね!私も頑張らねば(^^;
  1. 2014/07/16(水) 17:04:09
  2. URL
  3. Strangeman #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Strangemanさん

去年は抽選があったようですけど、今年はどうでしょう?
お互いに参加できると良いですね。

私のスイムはへなちょろなので、九十九里とサンライズイワタに向けて少し頑張っておこうと思っています。
バイクもランも頑張らないといけないんですけどね・・。


  1. 2014/07/16(水) 21:57:38
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad