fc2ブログ

ゆるりとトライアスロンにトライ

いくら頑張っても速くなりません。年とともに遅くなる一方です。いったいロングで完走できるのか?

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

越中島プールのナイター

関東地方も本日梅雨が明け、本格的な夏になりました。

江東区に一つだけある屋外プールである、越中島プールもナイターを始めたという情報をキャッチしましたので、さっそく会社帰りに行ってきました。こんな感じのプールです。

プール

このプールは夏だけ営業。7月21日から8月31日までは21時まで営業です。ツイッターで情報も流しているようなので、これを見て行くかどうか決めることもできます。

越中島

プールの係の人によると、このプールは土日は混雑するものの、平日夜のナイターはあまり混まないとのこと。私が行ったときには30人位いたそうですが、長水路なので、全然混雑感がありません。

長水路のプールは8コースあり、3コース分はロープをはずして自由に泳げるようにしてあります。残り5コースのうち、1コースは往復コース、4コースは片道コースとなっていました。水深は1.2-1.3mと泳ぎやすい深さです。

自由遊泳区間以外は、途中で立ち止まってはいけないことになっているようなので、最低でも50m泳げる人しかいない、ということになります。空いているうえに、ふだんから泳いでいる方ばかりなので、非常にストレスなく気持ちよく泳ぐことができました。

しかも一律の休憩時間は設けられておらず、放送もありません。皆さん、マイペースで淡々と泳いでいるので、非常に静かでした。

入場料は大人2時間400円。ロッカー使用料が10円です。今時ロッカーは無料の所が多いようですが、江東区はどこも10円取られます。

軽くアップの後、2000メートル泳ぎました。ハイエルボーと呼吸時も体軸を動かさないことを意識して淡々と泳ぎました。時計はあるのですが、近視の私にはタイムを計ることもできませんでした。最後の方は左呼吸も取り入れてみましたが、前より少しは上達したようです。

交通の便があまり良くないのが難ですが、夏の間はここのナイターで泳ごうと思います。帰り道は門前仲町の飲み屋がある付近を通りますので、誘惑に負けないようにします。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

[title]:

外の長水路は良いですよね。
自分も今週から元町にある長水路のスイム練習を始めます。
自分達の練習しているプールは時計もウエットも着用ありなので、確認されてはいかがですか?
  1. 2014/07/23(水) 08:24:20
  2. URL
  3. いわっさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

いわっさん、コメントどうもありがとうございます。

越中島にプールがあるのは知っていたのですが、年中営業しているわけではないので存在自体忘れていました。でも空いていて泳ぎやすかったので、この夏はここ中心にしようと思います。土日は混雑して長水路が超短水路になってしまうらしいので、平日夜だけですけどね。

私がよく行く屋内プールだと腕時計とかウェットは禁止なのですが、屋外だと考え方が違うのかもしれませんね。今度確認してみます。

  1. 2014/07/23(水) 21:33:28
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# フリーエリア

# フリーエリア