ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

娘と史跡ジョギング

中学生の娘の夏休みの宿題で「わが街をめぐる」というものがあります。自宅周辺はいわゆる深川の一角で、江戸時代の著名人に関係ある史跡がそこそこあります。

そこで、娘と二人で深川史跡ジョギングを企画しました。ただし、私はランですが、娘は自転車です。記念碑の写真を撮るところまでお父さんが協力しました。

早起きしていく、と前日から申し渡しておいたのに、娘がいつまでも起きてこなくて、結局猛暑になりかけの所を走るはめになりました。

撮った写真をいくつかご紹介します。



芭蕉庵近くの句碑

-- (1)

陸奥宗光宅跡

-- (2)

平賀源内電気実験の地

-- (3)

伊能忠敬住居跡

-- (4)

滝沢馬琴誕生の地

-- (5)

見えにくいですが、紀伊国屋文左衛門の墓

-- (6)

松平定信の墓

-- (7)

間宮林蔵の墓


事前に地図を見て、だいたい4キロ位のつもりだったのですが、道を間違えたり、見つけられなくて途中であきらめたり、ウロウロ、キョロキョロしながら、結局7.8キロ走ってしまいました。

頭がクラクラしましたが、娘に対して久々に良いお父さんとの印象を与えることができました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad