ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

台風の合間にスイム

台風の合間を縫って、近所のプールへ行きました。空いているかと思いきや、普段の日曜日並です。いや、多少は少なかったかもしれません。

久々のスイム。あまり時間がなかったので、30分だけです。先日のフラットスイムを思い出しながら、キャッチからプルの際に腕で面をつくって押すこと、肩甲骨を動かすことを意識して泳ぎました。

しかし、残念ながら、思うようには動きません。

水は少ししか掴めないので、ぐいぐいと進みません。

肩甲骨も以前と比べるとましになったとは思いますが、肩甲骨全体が動いているようにも感じません。

しいて言えば、入水後の伸びが前よりできるようになって、呼吸時に伸ばした腕に頭を預けられるようになってきました。

やはりイメージでできるようになった気がしても体は動いてくれない、ということを実感しました。半年前に比べると少しは進歩しているとは思うのですが・・。

少しずつ腰を据えて練習するしかないでしょう。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad