ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

お台場スイムクリニック

本日はお台場スイムクリニックに参加してきました。

自宅から自転車(ロードバイクでなく普段乗りバイク)に乗ってお台場へ。9時の受付時間前に到着しました。会場はこんな感じ。

会場

ブイが近く見えますが、ビーチにあるテントを起点として2つのブイを回る三角形で一周約100メートル。

9:25に参加者集合。関係者挨拶です。

印象に残ったのは、レスキュー魂の方がおっしゃった言葉です。

海で鼻から水を飲むと、海水が耳に入ってめまいを起こすと上下左右の平衡感覚がなくなって溺れてしまうことがある、というお話でした。

鼻から水が入った時には気を付けなければと、肝に銘じました。


さて、9時半過ぎからスイムクリニック開始です。と言っても、ブイの周りを泳ぐだけです。

最初は全員で時計回りで1周。その後半分にわかれて2周を2回、次は反時計回り1周。その後反時計回りで15分泳。私は4周泳ぎました。

最後にミニアクアスロン。ビーチを200メートル位走ってスイム一周。そしてまたビーチを走ってゴール。

私は結局11周泳いだことになります。Suuntoを見ると1.3キロでした。3000m位泳ぐとのことでしたが、半分以下でした。


今日は比較的落ち着いて泳ぐことができました。

入水後に腕を伸ばすこと、ハイエルボー気味に腕を掻くこと、時々前方を見て軌道修正しながら泳ぐこと、など普段オープンウォーターでは余裕がなくてできなかったことを意識することができました。

海とはいっても浅いし波もなかったので慌てなかったことが大きいと思います。

あまり他の人の近くを泳がないよう気を付けていたものの、他の人との接触も何度も起こりましたが、比較的冷静に対処できました。

海で泳ぐことに対する苦手意識がだいぶ薄くなりました。本日の大きな収穫です。

他の収穫と言えば、参加賞はこれ。

cap.jpg

おまけ

最後に記念写真です。

記念写真

近場だし、収穫もあったし、参加してよかったです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad