ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ストリームラインができてない

昨日浜町プールでプルブイつけて腰が落ちないように泳ぐ練習をしたので、今日は越中島の屋外プールで同じくやろう、と意気込んで行ってまいりました。

意気込んで行ったは良いのですが、何と越中島プールにはプルブイは置いてないのでした。こんなこと考えもしませんでした・・。

仕方ないので、ビート板を股にはさんで泳ぎましたが、泳ぎにくいの何のって。体幹がぶれてしまうようです。途中であきらめて外してしまいました。

同じくビート板を挟んで練習している人を見ましたが、彼は体幹がしっかりしていてぶれていなかったです。

ビート板付きで泳ぐと50m55秒位。外して泳ぐと60秒かろうじて切れる程度でしたので、腰が落ちて遅くなっているのは確かなようです。

腰を上げようと意識はしてもなかなかうまくいかないものです。そのうちに疲れてくるとますます足が下がってくるのが感じられます。

腰が下がらないようにするにはまだまだ練習が必要なようです。

呼吸と反対側の腕の入水時に伸ばす方については、意識すればできるようですが、他のことを考えていると、やっぱり中途半端に前に添えていました。こちらは繰り返して練習していけば体に覚えこませることはできそうです。


とりあえず、ストリームラインをきちんと作れるように集中特訓して、タイムを縮めていきたいと思います。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad