ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

やっぱり遅いスイム

今日は最高気温が35度。日差しも強くてとても暑かった。会社帰りに越中島の屋外プールへ。日中、暖められた水は夜になってもぬるかったです。30度位はあったですかね。

最初にプルブイ代わりにビート板を股に挟んでクロール。ターンがうまくできないので、50mずつ。できるだけ体幹を使って体が横ブレしないように気を付けて泳ぎました。50秒位とまあまあ。

ただ、かなり足で強く抑え込まないとビート板がはずれそうで難しかったです。

300m位泳いでからビート板を外してスイム。気持ちよく、腰の位置に気を付けて泳いだつもりでしたが、タイムは50m1分近くかかって、ビート板を付けたときから10秒弱遅くなってました。

腕を後ろに押したり、肩甲骨に注意したりして泳ぎましたが、タイムは一切早くなりません。むしろ、疲れとともに遅くなる一方。

周りを見ると自分でプルブイを持ってきている人がちらほら。他のプールでは自由に使えるように置いてあるので、買おうと思ったことなど一度もありませんでしたが、越中島で泳ぐ時には欲しいですね。ただ、越中島はあと2週間もすれば営業終了なのであと数回しか泳げません。

少しヒントを捕まえたような気になっていましたが、なかなかうまく泳げません。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad