ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

暑い日はご用心

今朝は5時に目覚ましが鳴って、起きようとしたとたん、嫌な予感が。突如、左足のふくらはぎが強烈な痛みに襲われました。こむら返しというやつです。

今まで私は足の土踏まず辺りが攣る、ということがあってもふくらはぎが攣ることはあまりありませんでしたが、今年は夜中に何度か右ふくらはぎの痛みに襲われるようになりました。そして、今日はとうとう左ふくらはぎです。

暑さとストレスが影響しているのかも。

痛みに負けてしばらく起きることができませんでした。

ようやく7時過ぎに起きだし、迷った挙句、軽く走ることにしました。幸いカーフガードを装着するとあまり痛みを感じることがありませんでした。



ただ、時間を食ってしまったため、走り出した時にはすでに日は高く昇り、日差しも強そうです。念のためにドリンクも持って走ることに。以前100円ショップで買ったドレッシング容器にアクエリアスを水で割ったスペシャルドリンクを詰めます。だいたい250ml位入るので、ちょっと走る時には便利な大きさです。

drink.jpg

久々に走る割には最初は足が軽く感じられ、思いのほかハイペース。前を走る人を追い抜きます。これがいけませんでした。5キロも走らないうちにヘロヘロになり、汗がしたたり落ちてきます。

スペシャルドリンク飲みながら走りましたが、ちょっと日差しが強すぎて、体力消耗が激しかったです。10キロ走りましたが、しばらく頭がボーっとしていました。

無茶すると熱中症になりかねなかったです。そろそろ夏も終わるかと思っていましたが、まだまだ続くようです。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad