ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

屋外プール泳ぎ納め

会社は会社休み。午前中に用事を済ませて、おそらく今年最後になるであろう越中島プールへ。越中島プールの営業は来週までですが、ナイターは今日まで。土日は区民大会があるので、一般開放はありません。

今日の天気は曇り、時々小雨もぱらつき涼しい感じ。気温は24.5度、水温は25度。受付の方には水は冷たいけど入りますか?と聞かれ、せっかく来たので入ります、と。

着替えていると、一足早く上がってきた方が、今日の水は冷たいよ、泳いでいるとそうでもないけど、休むと体が冷えてくる、とのお言葉。一応用意しておいたラッシュガードを着て、おそるおそる泳ぐことにしました。

確かに水は冷たい。休みながらドリルやってると寒そうなので、長距離泳をすることに。全部で10人もいないので、2コースを一人で占領する感じで泳げました。

左手の伸び、ハイエルボー、右手キャッチ時に左足を蹴り上げるタイミングでのキックを意識しながら泳ぎました。でもやっぱり遅いんですよね。Suuntoのラップを見ると、最初の100mはだいたい2分。その後少しずつ遅くなって約2分30秒に。このペースだと1500mで37.5分。先日の横浜トライアスロンが38.5分だったので、ほとんど速くなってません。

自分では少しはましな泳ぎになっていると思っているものの、なかなかタイムに反映されていません。自分で思っているほどましにはなっていないのでしょう。

2000m泳いでやめました。体力的にはまだ大丈夫だったのですが、顔と頭が冷えてキンキンしてきたので。スイム終わって温水シャワーを浴びてホッと一息つきました。

いつもはナイターで泳いでいた屋外プール、ダーク色のゴーグル持って行ったのですが、日が照っていなかったのでクリアでよかったのかも。でもプールの底までくっきり見えてナイターとは違う雰囲気で泳ぎ納めました。

これからはまた室内温水プールでの練習になる予定です。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad