ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

悪いことは続く

先日、そこの薄いシューズでフォアフットランだ、と走ったのが災いして(のだと思います)、首から肩甲骨にかけて痛みが走ります。3日ほどたつと徐々に痛みも薄らいできました。

背骨を真っ直ぐにしてその上に頭を乗せる姿勢でいると、特に痛みは感じませんが、バランスが崩れると時々痛みが走ります。

おそらく数年前に頸椎ヘルニアと言われた時と似たような痛みなので、今回もそうかな、と思っています。もう少し痛みが続くようなら医者に行こうかと思っていますが・・・。もうすぐ九十九里、サンライズイワタと続くので練習しておきたいものの、無茶もしたくないし、というところ。

昨日泳いだ時は、呼吸はローリング中心で、特に首を大きく動かすこともなかったので、特に問題なく泳げました。

往復の自転車に乗った時には、左右を見る分には大丈夫でしたが、後方確認しようとすると、やや痛かったので、身体をねじってあまり首を回さないようにして後方確認しました。首が問題なく回るのはだいたい、90度位まで。

まだランはやっていませんが、着地の衝撃でまた痛くなるのが嫌なので、しばらくは大人しく様子を見ようと思っています。

今日は家族で車で外出しましたが、運転は息子に任せて、私は助手席でひたすら姿勢を正して座っておりました。

帰り道。こちらは悪くないのですが、不注意に車線変更しようとした車に接触されてしまいました。息子はビビッていましたが、軽い接触で、車の走行には問題なく、当方の家族も相手方も特にけがはありませんでした。ただ、車に軽い傷ができたので、相手の保険で修理してもらう予定です。

最近悪いことばかり続けて起こっています。これで終わりになると良いのですが・・。

そんなわけで、明日はゆっくり静養しようと思っています。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad