ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

横浜マラソンと東京マラソン

私にとっての夏休みは今日で終わり、明日からまた会社です。休み中少しゆっくりできましたが、悪いことも重なり、ちょっと憂鬱な気分です。まさに日曜日の夕方、サザエさんの音楽聞くと落ち込むというサザエさん症候群の心境です。

体調のせいもあり、今日はトレーニングしていません。そこでちょっと気になっていたマラソンのエントリー状況をチェックしてみました。


横浜マラソン

8月24日に申込み終了。申し込み状況は横浜マラソンのHPに掲載されていました。

それによるとフルマラソンの一般枠は、19,450人の募集に対して66,831人が申込み。倍率は3.4倍です。先に締切になっていた地元優先枠の倍率が10倍程度であったことを考えると、思ったよりも倍率は低い、と言えるでしょうか。ひょっとすると当選するかもしれませんね。

抽選結果については9月8日に発表されるそうです。


東京マラソン

こちらは本日17時をもってエントリー締め切りです。まだ応募状況は発表されておらず、明日辺りわかるのでしょうか。

HPによると、申込み2日目の8月2日10時時点で、抽選対象 一般29,400人に対して48,528人とすぐに抽選が決定しています。去年の倍率は10倍を超えていたので、今年もそれ以上かもしれません。

こちらは当選する気がしません。

抽選結果は9月下旬に発表されるそうです。


これらの状況を見ながら、状況に応じて他のマラソン大会へのエントリーを検討します。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

[title]:

東京マラソンの発表は、9月下旬ですか〜。
今年は、何倍なんでしょうかね?
1人で当たる確立だって1/10以下なのに、二人一緒に当選なんて夢ですよね〜。

体調が悪い時は、思いきって休んだ方がいいですよ❗️
罪悪感なしで❗️笑


  1. 2014/08/31(日) 22:33:21
  2. URL
  3. settimissimo #NvXTtAjQ
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

今日、東京マラソンのHPで発表になってました。
マラソン(42.195㎞) 304,825人(10.7倍)
微妙な倍率ですね。

ちなみに、二人一緒に走れる方法を私は知っています。それは、

チャリティランナーになることです。

10万円以上寄付すればよいようなので、二人で20万円寄付すれば先着3000名様で走れます(さらに別途参加費1万円かかるようですが)。11月14日まで募集するようなので、結果を見てすぐにエントリーすれば良いかも。


  1. 2014/09/01(月) 22:50:45
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

その方法は、私も知っていました。笑
が、如何せん2人分の渡航費だけでも結構高額なフルマラソンになりますからね〜。
だったら、とりあえずエントリーゼッケン付きツアーでロンドンマラソンに出ます。

何しろ初めての抽選なので、当たるとはおもってませんけどね。

  1. 2014/09/02(火) 23:02:50
  2. URL
  3. settimissimo #NvXTtAjQ
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

settimissimo さん

体調崩していて返信遅くなり失礼しました。
ロンドンマラソン!の方が東京マラソンよりずっといいですね。
3年前たまたまロンドン出張中にロンドンマラソンがあってゴール見に行ったことがあります。
バッキンガム宮殿の前だったと思いますけどお台場ゴールより感動しますね。
ぜひロンドン出場してください。

  1. 2014/09/06(土) 09:55:44
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad