ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

シャンソン

喉が腫れて苦しむ日々が続きますが、今日はシャンソンを聴きに行ってきました。

-- (8)

大阪在住のシャンソン歌手、別府葉子さんのコンサートです。

たまたま彼女のブログを拝見して、時々見て彼女の動画の歌を聴いていたのですが、東京で彼女のコンサートがあると知って前売り券を買いました。

恥ずかしながら、私はシャンソンの何たるかをよく知らず、フランスの歌の種類で、淡谷のり子や越路吹雪の歌という認識しか持っていなかったのですが、シャンソンとはフランス語で歌、という意味で、ストーリー性のある歌をさしているらしいです(本当か?)。

仕事が長引いて30分位遅れて到着。最初に耳に飛び込んできた歌は「コンドルは飛んで行く」でした。この歌は私にとってはサイモンとガーファンクルです。

そんなに広くないホールでしたが、声量がある彼女の歌は耳によくなじみ、心地よく聴くことができました。曲の合間に彼女の話があるのですが、思っていたよりもやや高い声なのが驚きでした。

途中休憩を挟み約2時間弱、中森明菜の「北ウィング」あり、エディット・ピアフの「愛の賛歌」ありでなかなか良いコンサートでした。体調が悪かったのでどうしようかとも思いましたが、仕事のいやなことも忘れて楽しむことができ、行ってよかったです。

彼女のホームページで知った「百万本のバラ」を聴きたかったのですが、これは私の到着前にすでに歌ってしまったようで、聞くことができませんでした。残念だったので、家に帰ってからホームページで聴きました。

コンサートが終わったらCDでも買って彼女のサインをもらおうかとも思ったのですが、彼女の知り合いとかファンの方が大勢集まっていて(年配の女性が多かった)、その中に並ぶのも恥ずかしかったので、そのまま帰ってきました。


トレーニングもしないでコンサートに行って、と思われるかもしれませんが、まだ喉が痛くて食事も満足にできないのです。週末も予定があるのでトレーニングできないけど、あと2週間後に迫った九十九里トライアスロンはどうなることやら。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad