ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ノートレで体重低下

最近全然トレーニングしていません。もうすぐ九十九里トライアスロンと私にとっての初ミドルとなるサンライズイワタが連続して控えています。

ほとんどタイムはあきらめていますが、完走はあきらめていません。でもサンライズイワタのランがどの程度走れるのか心配です。今週末どの程度練習できるかで決まりそうですが、風邪も治ったのですき間時間だけでも走っておきたいと思います。

さて、トレーニングしていないと心肺機能の低下が心配になりますが、筋力も低下しているような気がします。最近体重が低下傾向にあります。もともと骨と皮で筋肉は少々しかなかったのですが、体脂肪率が下にへばりついたまま体重が減るので、筋肉量が減っているだけのように見えるのです。

社会人になってからほとんど63キロ+-2キロくらいで推移してきた私の体重ですが、最近は57キロも切るようになってきました。ほぼ社会人になって最低水準です。59キロくらいまでは脂肪が減ったせいだと思っていましたが、この2キロくらいは筋肉の影響もありそうです。特に足が細くなったような気がします。

筋トレもやっておこうかなぁ。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad