ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

辰巳で黙々泳ぐ

今日は辰巳プールの一般開放日。週末祝日に一般開放が重なるのは年に数回しかない貴重な日です。いつもは車か自転車で辰巳に向かうのですが、最近はランが全然できていないので、水泳道具と着替えをしょってジョグで向かいます。

昨日の自転車で左ひざが痛くなったのが心配でしたが、ジョグとは関係ないようで影響ありません。ただ、足が重く感じたので、無理せずキロ6分ペースでゆっくり走りました。

自宅からちょうど5キロ、30分程度で到着しました。

途中、近所の商店街で例年かかしコンテストをやっているのですが、今年の優勝作品はこれでした。

-- (9)

ふなっしー。

辰巳には9時過ぎに着きましたが、あまり混んでいない。今日はロング泳で3キロ位泳ぐつもりです。

左手の伸び、ハイエルボーを意識して泳ぎました。長水路でゆっくり泳ぐと気分が良いな、と思いつつ、ひたすら泳ぎました。1.9キロのターンをした瞬間、脚がつりました。あと100m泳ごうかと思いましたが、辰巳は深くて足がつかないので無理しないでいったん休止。水を飲んだり屈伸してから泳ぐの再開しました。

10時過ぎてくるとだんだん混んできます。特に中学生か高校生くらいの一団がやってきてそれなりに混んできます。水泳部の生徒でしょうか、泳ぎだすと私よりも速いです。

私も2キロを超えてくると疲れが出てきて今まで以上に進みません。最後の数百メートルは体がぶれるのが自分でも感じられました。

とりあえず最初の目標であった3キロ泳いで終了しました。

私の意識の上ではだいぶフォームも改善してハイエルボーっぽくなったと思います。でも周りの人と比べても、そんなに早くなっていないようです。むしろ遅め。まだまだ無駄な動きがあるのでしょう。認知して改善していきたいです。

帰りは辰巳まで車で迎えに来てもらいました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad