ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

笑いながら走ると速くなる?

今朝、出勤の準備をしながらテレビを見ていたら、速く走るコツは笑いながら走ることです、と大真面目にやっていました。

あまりじっくりとみることはできなかったのですが、笑うと全身の筋肉の緊張がほぐれてリラックスできて、結果速く走れるそうです。これはランに限ったことではなく、ピッチャーも笑いながら投げると休息が早くなるという実験結果も出ているそうです。

私が走っている時の写真を見るといつも苦しそうな顔をしています。写真によく写ろうと思って、カメラを向けられるとニコッと笑う練習をしたこともありますが、すぐにまた苦しい顔に戻ってしまいます。

だから遅いのかも・・。

今週末は九十九里トライアスロン。笑いながら走ってみますか。


まじめな話、準備が全然進まないまま2日前になってしまいました。大物はだいたいそろえたのですが、ワセリンとかOWS用ゴーグルとか普段あまり使わないものが見つかりません。どこにしまったのだろう・・。

持ち物チェックリスト


気になる天気予報ですが、昨日までは週末は雨の予報でしたが、今見ると天気は良いようです。絶好のトライアスロン日和かも。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

サンライズイワタのためのアップ練、マラソンランナー川内みたいです
天気も回復しそうだし楽しめそうですね。スマイルランナーいい感じですよ
(^^)
  1. 2014/09/19(金) 16:56:22
  2. URL
  3. strangeman #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Strangemanさん

そうですね。川内選手みたいに速くはないけど。
明日の九十九里はスマイルランとサドルの試走のつもりで楽しんできます。でも、2000人が参加する大会というのは怖いです。


  1. 2014/09/19(金) 21:53:55
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad