ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

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九十九里トラ終わって反省

九十九里トライアスロンから一夜明けて、両足のふくらはぎと右の肩首が筋肉痛。どちらもマッサージしようと押さえるとすごく痛気持ちいい感じ。ふくらはぎは歩くにはちょっと痛いかな、程度ですが、走ることは痛くてできませんでした。

Suuntoでの計測にまた失敗したので、タイムがわかったら改めて振り返ります。まっ、トータルの時間は3時間を大きく超えていると思うので、自分のワースト記録は間違いなしのようです。

現時点でいくつか気づいたことを書いておきます。

スイムは何度か小さなバトルに巻き込まれたものの、わりと冷静に泳ぐことができたと思うのですが、練習で意識していた両手の伸びができていなかったと思います。最後の方で両足がつってしまい、最後の方はほとんど腕だけで泳ぎました。大事にならなくてよかったです。でもスイムは自分では今までで一番よかったと思っていました。

スイムが終わってバイクでは周りに女性が多いことに気づきました。私は第9ウェーブで女性はすべて第10ウェーブだったので、私より5分遅れでスタートした女性と一緒ということはスイムはやはり速くなかったということですね。

ただ、バイクラックにはまだバイクがそこそこ残っていました。今まではビリから5%位でスイムアップしていたので、ほとんど周りにバイクがないのが普通だったので今回はちょっと新鮮でした。

バイクコースは有料道路の貸切。ほとんど直線でブレーキはゴール前でかけるだけでよさそうです。バイクが得意な人はここぞとばかり飛ばすのでしょう。私はかなり抜かれてしまいました。

新しいサドルは最初は快適でしたが、20キロも走ると股が痛くて耐えられなくなってきました。今回は最後まで我慢しつつ終えましたが、もう少し前下がりに設定し直した方がよさそうです。来週のサンライズイワタには快適に走りたいです。

ランは普段のトレーニング不足のツケが出て終始ペースが上がらず。普段のトレーニングの大切さを思い知りました。

7月、8月と練習量がぐんと減ったこともあり、予想はしていたものの思った以上にタイムが悪くて残念です。来週のサンライズイワタが私にとって今シーズン最終戦であり、初ミドルとなります。

終わりよければ・・としたいものです。


お読みいただき有難うございます。
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