ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

リカバリースイム

今日はふくらはぎと肩の筋肉痛が思ったよりひどかったです。会社にはコンプレッションソックスを履いていきました。歩く分には問題なかったのですが、信号で走ろうと思ったらふくらはぎが痛くてまったく走れませんでした。

そんなわけで、今日はリカバリースイムのつもりで軽く泳いできました。

一昨日の九十九里トライアスロンはパニックになることなく最後まで落ち着いて泳ぐことができたので、OWSにもだいぶ自信がつきました。ただ、せっかく練習したフォームのことなどすっかり忘れた非効率な泳ぎだったと思います。

今日はできるだけ入水後に腕を伸ばすこと、呼吸も顔を小さく出して伸ばした腕に頭をつけるようにすること、に気を付けながら泳ぎました。以前はなかなかできなかったことですが、自分ではだいぶ上達したと思っています。

サンライズイワタでもこの泳ぎができるようになれば少しはタイムがよくなるのではないか、と期待しています。

サンライズイワタと言えば、昨年は台風後でスイム会場のカヌー池の水質の悪化がレプトスピラ症発症につながったとのことで、今年は「スイムコースの水質が悪化した場合はスイムを中止する」と言われています。

今年は直前に台風の影響を受けそうな気配で、スイムも中止になるかもしれません。スイムの代わりにラン10キロと言われたらどうしようかと内心恐れています。台風の進路が非常に気になります。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad