ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

便利なナンバーベルト

トライアスロンの時にゼッケンをつけるナンバーベルトってありますよね。私は去年初めてトライアスロンの大会に出るときに1000円位出して購入しました。これはこれで便利なので、マラソンとか自転車の大会の時にも使っています。

でも、先日のサンライズイワタの時には違うものを使いました。

-- (10)

ウェストポーチです。

黒いベルト部分はゴムで伸縮するようになってますし、緑の部分は物を入れるとびよ~んと伸びて見た目以上に物が入ります。

緑の部分に安全ピンでゼッケンをつければ出来上がりです。

サンライズイワタはミドルだったのでランの時にも補給食が必要になると思って、いつものナンバーベルトではなくこれを使うことにしました。

正解です。大きなエナジージェルを入れると重くてだぶつくのでお勧めできませんが、小さくて軽いものなら結構入るので走りながらチャックを開けてアミノ酸とかようかんを取り出したり。エナジージェルはしばらく手に持ったまま走りましたけど・・・。

この優れもの商品、実は100円ショップで買いました。高いナンバーベルトを買う必要なかったです。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

[title]:

あっそれ家に眠ってる、大きなもの(携帯、ペットボトル)を入れると下がってしまうので使えないと思っていたがベルト代わりか!レースの補給食程度でなら使えそうですね!目の付け所というか100円ショップの使い方が素晴らしいです。どんどん良いアイデア、アイテムの紹介をお願いします。
  1. 2014/10/04(土) 16:43:13
  2. URL
  3. strangeman #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

Strangemanさん
確かにこのウェストポーチはちょっと使い勝手はよくないのですが、100円ならお買い得です。携帯とか入れたときにはランパンのゴムに挟むようにするとそれなりに固定されて走りやすくなります。もっとも汗でぐっしょりになるのが困りものです。
最近の100円ショップは侮れません。他にはドレッシング入れを使った小型ドリンクボトルもちょっとした距離を走る時には最適です。
  1. 2014/10/04(土) 21:14:15
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad