ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

フォームを直さないと速く泳げない

実に久しぶりに東京マリンの早朝スイムに参加してきました。5時過ぎに自宅を出発した時にはまだ真っ暗。だんだん寒くなっていくと思うと足も遠のいていきそう・・。回数券を買ってあるので使い切るように頑張ります。


さて本日のメニュー。


アップ(500)
 200mフリーアップ   
  25mバタフライ+25mクロール×2   
  25mバック+25mクロール×2       
  25mブレスト×4     


フィン(700/1200)
 フィンバックキック   25m×4   
 フィンバックスイム   25m×4   
  フィンキック小ボード 50m×4(偶数ハード)
 フィンスイム     100m×3  


ドリル(400/1600)
 ドッグスイム(プルブイ)50m×2 
 スカーリング(プルブイ)50m×2 
 ブレスト(2キック1ストローク)50m×4 
 

パドル(400/2000)小さ目なパドルで   
  パドルスイム 100m×4 (25mバックから)


スイム(500/2500)
 100m×5(奇数ハード・偶数イージー) 
 

ダウン(200/2700)


今日はフィンが多かったせいか、すべてのメニューをこなせました。ダウンの最後で足が攣ってしまいましたが。

久しぶりのコーチからのアドバイスは:

・右呼吸の左腕はだいぶ伸びてきたが、まだ肘から引いていてハイエルボーになっていない
・キックがさぼりがち。


最後にもっと速く泳げるようになるにはどうすればよいか尋ねました。

速さの差はフォームの差。きれいなフォームで泳げるようにならないといけないとのことでした・・。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad