ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

逆上がりはできるか

夕方に近所の木場公園へ走りに行きました。

公園に近づくにつれてマイクの音声が。何か嫌な予感。公園内のグラウンドには多くの車が駐車していて、私のランニングコースのど真ん中で、全国みこし祭り、なるものが開催されていました。屋台も出て多くの人が密集、とても走れたものではありません。

他のコースも三連休の中日ということもあってか、普段よりも多めの人が家族連れだったり犬連れだったりあふれていました。

ということで、いつものコースを変えて、人がいなさそうなコースを選んで走りました。最初の2キロは5分30秒ペースでしたが、その後は5キロ前後。練習不足のせいもあり、最近は途中で心拍がつぶれて速く走れなかったのですが、今日はまだまだ走れそうでした。

11月最終日曜日は江東シーサイドマラソン(ハーフ)なので、それまでに少しずつ体を慣らしておきたいです。


昨日の新聞に「大人が逆上がりに再挑戦」という読み物が掲載されていました。40台になると体力が落ちて逆上がりができなくなる。タイミングと筋力がカギ、というものでした。

木場公園からの帰り道の小さな公園に鉄棒があったので、トライしてみました。私の胸くらいの高さです。

鉄棒を握ってふっと蹴り出すと、何のことはなくするっと一回転。ちゃんとできました。

新聞では胸の高さはタイミングだけでできると書いてありましたが、その通り。一方自分の身長より高い鉄棒の場合は筋力が不可欠とあり、試してみたかったのですが、その公園には高い鉄棒はありません。今度どこかで高い鉄棒を見つけたら試してみたいと思います。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad