ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

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体育の日は辰巳で

本日は体育の日。辰巳プールは一般無料開放で、いくつかのイベントもやっています。しかもポカリスエットとソイジョイのお土産付。

9時の開館時間に合わせて入ったら、最初のうちは1コースひとり占め。気持ちよく泳ぎました。途中で人が増えてもせいぜい1コース3人。おそらく台風の影響で人が少なかったのでしょう。

1.6キロほど泳いだところで足が攣りました。最近はすぐに攣ります。

10時からは先着50名様の50m記録測定会。いつもは早くから長蛇の列になるのに、今日はあっさり予約できました。

高い飛び込み台から震えながら飛び込み、ゴールはタッチ版にタッチすれば電光掲示板に記録が表示されます。その後手書きの記録証をもらいました。必死に泳いでこのタイム。

-- (8)

46秒55。これは2年前よりも遅いタイムです。ハイエルボーとか頭から消えてました。練習やっても遅くなるなんて情けない・・。ちなみにRT1"06というのはスタートからの反応タイムだそうです。この数字は普通の人の倍らしいです。もっともこれが短縮されてもあまり記録には影響しないのが情けないところ。


早々に上がって体組成測定会でチェック。低脂肪型標準という体型でした。

成分ではミネラルと脂肪が不足しており、理想的な体のためには体重は+10.7キロ、筋肉は+6.0キロ、脂肪は+4.7キロだそうです。

ミネラル不足だから足が攣るのかなぁ。食事には気を付けているのですけど。


お読みいただき有難うございます。
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