ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

自転車両論

最近はトレーニングどころではない日が続き、ブログもしばらくさぼっていたのですが、気になる記事を見つけたので少しばかりご紹介します(皆さんご存知かもしれませんが)。

一つはこれ。ちょっと前に新聞に載っていました。

新聞

新潟県加茂市の市長が、市内で中学生の自転車死亡事故を受けて、日常的に自転車使用を控えるよう呼びかけた、というものです。

この記事の後、加茂市のホームページに「自転車の事故を完全になくするために」と題した加茂市長のメッセージが掲載されています。

小学生向けには以下のメッセージが。

「自転車には、なるべく乗らないようにするのがよいと思います。」


保護者に向けては。

「小中学生のいたましい自転車の事故を完全になくするための一番の方策は、なるべく自転車に乗らないようにすることであると私は思います。」


この市長のメッセージにはいろいろな方がコメントしていますので、私からは特にコメントしませんが、えっ!とびっくりしたことだけ申し上げます。


一方、自民党の谷垣幹事長は、「自転車には大きな公共性・公益性がある。2020年の東京五輪で『自転車特区』を作れるのではないか」と提言されたそうです。

もっともこれにも課題が多くあり、簡単ではないようですが、ロンドンもリオデジャネイロもオリンピックを契機に自転車道が整備されているらしいので、東京も大きなチャンスではありましょうか。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad