ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

アシックスGELFEATHER GLIDE 2

今日は久しぶりに走りました。目的はこれを試すことです。

-- (10)

先日アマゾンで買ったランニングシューズ、アシックスのGELFEATHER GLIDE 2です。

今まではニューバランスとサッカニーキンバラを履いていたのですが、アシックスは評判が良いので一度履いてみたいと思っていたところ、アマゾンで40%引きで買えるということで衝動買いしてしまったのです。

通常は靴屋で試着して買うのですが、ネットなので慎重に選びました。

私はサブ4狙いなので、そこで種類を選び、自分に合うサイズがあるもので絞り込みをかけました。

ネットの口コミを見ると、アシックスはやや小さ目との声が多かったので、サイズは26、ワイドに。すると、必然的に色はブルーか白に限られました。大会用に買おうと思っていたので、派手目の方が良いかと思い、ブルーに。

アマゾンの画面ではもう少し暗い色に見えたのですが、実際はやや明るめ。普段は辛口の息子も、「かっこいいじゃん」と言っていました。届いてすぐに履いてみたらサイズはぴったり。ただ、試走するまでに10日ほどかかってしまいました。

今日履いて走った感想。

親指にも小指にも当たらず、サイズはぴったり。

普段練習履きにしているニューバランスに比べるとクッションはやや硬めに感じますが、それが反発力にもなり、軽いので走りやすかったです。

今までのかかと着地を変えようと思って、フラットソールにしてみたのですが、わりといい感じ。もっとも今日は7キロしか走っていないので、これからもっと走りこまないとわかりませんが。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad