ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

肘が下がるハイエルボー

浜町プールへ行きました。入口近くからプールを覗いてみると、大混雑。思わずいったんは帰りかけましたが、せっかく来たのだからと思い返して入場しました。

キックとプルの練習をしようと思っていたのですが、フリーのコースはまともに泳げそうになかったので、キックをパス。プルブイつけてハイエルボーのキャッチとプルの練習をすることにしました。

プールが混んでいるのでややゆっくりペースで、水中で腕の動きを自分で見ながら練習しました。

自分ではハイエルボーで泳いでいるつもりでも、肘は多少下がり気味。時々肘がぐっと下がってしまうこともありました。やっぱりイメージと実際は違うんだと納得。

さらに気を付けて泳いでいると、それなりにハイエルボーができている時と肘が下がっている時では進み方も違うようです。このハイエルボーが常にできるようになると少しは速く泳げるような気がします。

もう一点気づいたこと。右呼吸している時に肘が下がることが多いようです。右呼吸でローリングしている時に肘を曲げると体の左側が下がっている分、肘も下がってしまう。このまま掻いてもいいような気はするのですが、もう少しローリングを小さくした方がよいのでしょうね。

次回また試してみます。


浜町プールへ行く途中、人形町で人形焼を買いました。

-- (13)

あんこが入っていないのは1つ30円と安いので、いくつか買ったのですが、家に帰って開けてみると、飛行機とか自動車とか、そしてこれは宇宙船?

あんこが入っていないのは人形の形をしていない、と新たな発見でした。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad