ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Mt. 富士ヒルクライム エントリー完了

3月29日(金)20:00より、Mt. 富士ヒルクライム大会の申し込みがスタートしました。

早く会社を出て、ささっと夕食も済ませて万全の態勢で10分位前にパソコンの前に座り、エントリーの準備を始めました。ここまでは予定通りでした。

ところが、Mt. 富士ヒルクライムのホームページにアクセスしようとすると異様に動きが遅い。かなりアクセスが集中しているようです。何とかホームページにはたどり着き、申し込みの画面に入ろうとしましたが、アクセスが集中しているので待つように、とのメッセージのまま20時を迎えました。いつまでたっても申込画面に入れません。

去年は比較的早くエントリーできたのですが、今年は仲間のBHさんが20:08に申し込み完了したとのメッセージが入りました。

主催者のFunrideのツイッターを見ると

20時08分、エントリー数1,000名を超えました。
20時13分、エントリー数2,000名を超えました。
20時20分、エントリー数3,000名を超えました。

と次々つぶやかれています。この大会は定員が6,000名で、定期購読者による先行エントリーもあったので、20分で半分以上エントリーしたようで、焦りだしました。

スマホも活用して両方からアクセスしようとしましたが、スマホが固まってしまいました。

と突然エントリー画面に切り替わりました。ホッと一息ついて間違えないようにエントリー。完了したのは20時26分29秒 でした。

その直後に、
20時28分、エントリー数4,000件を超えました。
とのつぶやきがでていたので、私は3950番目位にエントリーできたことになるのでしょうか。

先日申し込んだ乗鞍が抽選待ちなので、今年のヒルクライムエントリー第一号となります。天気が良くなることを祈ります。6月2日が楽しみです。

P.S. その後つぶやきが止まっているようですので、混雑は緩和されているのかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad