ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

リベンジ 柿カレー

うちの家族は柿が大好き。最近はだいぶ安くなってきたので、妻も私も揃って買ってくる。そこへさらに柿のおすそ分け。わが家に20個以上の柿が集まりました。

写真 (1)

そこであつめしさんのブログに触発されて柿カレーを作りました。

去年もちょうど今頃柿カレーを作ったのですが、どの位柿を入れればよいのかわからずに、5個も入れてしまい、甘くなってしまいました。

私はおいしいと思って食べたのですが、家族からはちょっと甘すぎる、と不評。密かにリベンジの機会を狙っていたのでした。

うちの家族は皆カレーが好きなので、わが家で一番大きな鍋で作ります。玉ねぎ3個、にんじん3本、ジャガイモ4個に柿2個を入れることにしました。

時間をかけて玉ねぎを炒めて、肉、野菜も炒めた後、柿は細かく切って入れました。カレールーは辛口です。

盛り付けがうまくないですが、

写真

柿は原型をとどめておらず、ちょっと辛いけれど食べるとほのかに柿の甘みが。

今回は家族にも好評でした。また作らせようという妻の魂胆なのかもしれませんが。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

[title]:

上出来です。良く出来ましたのさんじゅうマルですね。
僕の好みはもう少しとろみがついたものですが・・・
柿は数が多いと甘くなりますから、yururieさんの
やりかたがいいと思います。
甘さを閉じ込めるために粉をまぶして炒めるのが
あつめし流です。
  1. 2014/11/18(火) 12:48:49
  2. URL
  3. あつめし #Uc6FIaqA
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

あつめしさん
ありがとうございます。
翌日は煮詰まって辛みも出て、さらにおいしくなったと自画自賛です。家族からも好評でした。
次回はさらに上を行くハナマルを目指します!

  1. 2014/11/18(火) 21:55:48
  2. URL
  3. Speedrom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad