ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

飲んだ翌日の早朝スイム

眠い目をこすって西新井の東京マリンへ。実に久々の早朝スイム参加のためです。しばらく行かない間に参加者も増え、初級班は6人と以前の倍になっていました。

見知った顔の方からは、久しぶり、と声をかけられ、久しぶりだということを実感しました。

遅刻して途中からの参加。なので皆さんよりも少なめでした。私の本日のメニューは、

アップ(250)
 100mフリーアップ   
  25mブレスト+25mクロール×1       
  25mバタフライ×4     

フィン(600/850)
 大ボードフィンキック 50m×6(E&H) 
 フィンスイム     50m×6(E&H) 

パドルスイム(600/1450)小さ目なパドルで 
 100m×4(フォーミング) 
  50m×4 (ハード)   

ドリル(500/1950)
 アンチパドルスイム  100m×3
 スカーリング(プルブイ) 25m×4
 ドッグスイム(プルブイ) 25m×4
 
スイム(350/2300)
 50m×7(E&H) 

ダウン(300/2600)

コーチに注意されたのは、

もっとキックをしっかり打つこと。
息継ぎの時に膝が曲がる、左手が外側を掻くこと。

ゆっくり泳ぐ時にフォームを意識して泳いでおかないと変なクセがつくと言われました。私の場合は変なクセだらけ。しばらく自分で練習するときはこの点を留意して泳ぎます。

普段は距離だけのことしか考えていないので、ハードに泳ぐことなく、ハードがとてもつらかった。25メートルで精一杯で、ターンしてからは全然スピードが出ない。結局ハードもイージーも似たようなタイムでイージー、イージーで終わってしまった。

もう少しメリハリつけて泳ぐ癖も付けておこう。


今朝寝坊した理由の一つ。昨日飲んで遅くなったこと。

写真 (3)

知人が開業したブルワリー。ほとんど何も食べずに飲んだので、私としては20年ぶり位のシメのラーメン。

写真 (1)

結構人気のお店のようでした。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad