ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

キックとプル

昨日の早朝スイムで指摘されたキックとプルの練習をしようと会社帰りにプールへ。

まず、キックの鬼となるべく、キック40本、1キロ。

相変わらず遅く、へとへとになりながら500。500を過ぎたころから足首を使うと少し楽になることを発見。そういえば足首はしなやかに、と何かで読んだことを思い出しました。試行錯誤を繰り返しながら泳ぎましたが、後半500の方がやや楽だったかと。

次回の練習でもキックを重点的にやろうと思います。

キックの次はプル。まずプルブイをつけて、できるだけ呼吸を我慢して腕の掻きに集中して泳ぎます。自分ではいい感じ。10本(250)やったらプルブイを外してキックを打ちながらプル。キックとプルを両方やると意識が分散してしまう。もう少しプルブイをつけて練習した方がよかったかも。

最後はゆっくりスイムで500。昨日の早朝スイムでは呼吸動作がやや大きいかも、と言われたのですが、ちょっと疲れていたので酸素確保のためにしっかり呼吸しながら泳ぎました。

来週の早朝スイムまでにキックとプルの練習をもう少し繰り返しておこうと思います。いつになったら速く泳げるようになるのだろう?


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad