ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

本日も早朝スイム

今朝も4時半起床、真っ暗な中、西新井へ向かいます。東京マリンの早朝スイムに参加するためです。私は車で行きましたが、バイクで来た方も結構いらっしゃいました。スイムの後バイク練に参加されるのでしょう。私にはなかなかできないですが。


本日のメニュー(覚えている限りで)

(初級班) 
アップ(600)
 200mフリーアップ   
  25mバック+25mクロール×4   
  25mブレスト+25mクロール×2       
  25mバタフライ×4   

ドリル+スイム(1100/1700)
 片手クロール(手は前・キックあり)50m×4 
 キャッチアップ(プルブイ) 50m×2 
 ドッグスイム(プルブイ)50m×2 
 アンチパドル(プルブイ)50m×6
 
 フィンアンダーウォーター 25m×4 
 フィンバックキック 50m×2
 フィンバックスイム 50m×4

スイム(400/2100) 
 ドラフティングスイム 100m×4 

ダウン(200/2300)


今日の注意点
・片手クロールで右手を入水するときにローリングができていない。
・左手の入水の際に腕が伸びていない。左手を頭につけるように伸ばすこと。
・左手がプルの途中でいったん止まる。一気に掻くこと。
・右足のキックが全然打たれていない。
・バックではローリングがまったくできていない。

他にもいくつかあったような気がしますが、覚えきれません。自分で泳ぐ時にはローリングの練習を少しでもやるように、とのアドバイス。

バタフライは前に比べて上達したとのこと。自分で練習するときはほとんどバタフライはやらないのですが、なるべく足をそろえて打つように心掛けたのがよかったのかな。

最後のドラフティングですが、25メートルまでは前の人についていけたのですが、ターンです~っと引き離され、一度離されるとさらに引き離されます。まだまだ泳ぐのが遅い。

なかなか思うように上達しないです。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad