ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

「田山寛豪&細田雄一トライアスロンクリニック」参加

今日は、田町に新しくオープンした新港区スポーツセンターのオープニングイベントの一環であった、「田山寛豪&細田雄一トライアスロンクリニック」に参加してきました。

昨日オープンしたばかりの新港区スポーツセンター、すごく豪華で綺麗なスポーツセンターでした。江東区とは段違いでうらやましい。

JTUからのお知らせメールで知ったのですが、ダメもとで申し込んだら参加通知きました。

写真 (6)

参加者は子供が20人位、大人が60人位でした。本当は田山選手と細田選手の写真も撮りたかったのですが、プールサイドということで自粛しました(写真撮っている人もいたのですが)。

まずは田山寛豪選手と細田雄一選手のトークショーが45分位。今年を振り返って、気を付けていること、今後の抱負等々しゃべくりまくっていました。

今までテレビでしか見たことがなかったお二人を間近にみましたが、本当に二人は仲がよさそうでした。最後まであきらめない、苦しい時も楽しい瞬間のイメージトレーニングをする、という田山選手のコメントは、あきらめやすい私への励ましと捉えました。

トークショーの後は1時間弱のスイムレッスンでした。田山選手がキッズのコーチ、細田選手が大人のコーチでした。

大人チームはきれいなプールのロープを取ってブイを浮かべて周回です。ポイントは、ヘッドアップ、ブイの回り方、他の人と接触しないで泳ぐ、バディの4つでした。いかんせん大人60人参加なので泳ぐよりは見ている方が多いレッスンで泳いだのは200メートル位だと思います。

最後にはキッズと大人が入り混じっての全員参加リレー。4つのチームで競いましたが、私のいたチームが優勝しました(賞品はなし)。

泳ぐことだけを考えると物足りませんでしたが、楽しい2時間でした。


家へ帰ると、妻の誕生日とクリスマスを兼ねた家族ディナー。プレゼント交換もしました。

私から妻への花束プレゼントです。

写真 (7)

また明日から会社です・・・。



お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad