ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

カフェプレス

本日仕事納め。一時は休み返上して正月出社も覚悟しましたが、とりあえず休めることになりました。休みは私と妻の実家にも行くのであっという間に終わりそうです。


話は変わりますが、最近私はコーヒーに凝っています。ペーパードリップですが、いつも同じように淹れているつもりでもその時の気分とかでお湯の注ぎ方が微妙に変わって味も変わってしまいます。

そこでとうとう買ってしまいました。

写真 (1)

カフェプレス

写真 (2)



先日、世田谷のとあるコーヒーショップで飲んだのがカフェプレス。ペーパードリップでは濾過されてしまうコーヒーの油分も抽出できるためうまみが違うとのこと。また比較的味が均一に出せるので初心者にも向いているらしい。誘惑に負けて、ちょっと遅いながらも自分へのクリスマスプレゼントで買ってしまいました。


届いたばかりですが、箱から出して使う前に洗っておきました。本当は試しに飲んでみたかったのですが、夜コーヒー飲むと眠れなくなってしまうので楽しみは明日に取っておくことに。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad