ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

辰巳で初泳ぎ

辰巳にて初泳ぎ。まだ正月気分が抜けきらないせいか人数はやや少なめ。じっくり泳ぐことができました。

心がけたことは

・左右対称のローリング
・左腕は左耳にかぶせるように入水
・右呼吸時は左腕に耳を預けるように小さく呼吸
・キックは内また気味に

うまくできる時はす~っと進む気がします。ただ、まだ会得できていないので、別のことに意識が行くといい加減スイムに。今度またしっかりとドリルをします。

正月に寒い実家で風邪をひいてしまったようですが、今日また寒い辰巳で泳いだら風邪が悪化した模様。鼻水は出るし、軽い頭痛もする。明日から仕事なので、今日は早目に休まなくては。

辰巳への途上にある洲崎神社で初詣で(今年何回目か?)。

写真 (2)

この辺りは江戸時代には海岸だったらしく、そのためか、ここは美容健康、水難守護、航海安全、商売繁盛、技能向上等にご利益があるらしいです。

富岡八幡宮にも寄ってみましたが、こちらはまだまだすごい人手で参拝には並んでいたので、お参りせずに抜けました。が、裏手にある喫茶店に寄って焙煎豆をゲットしました。

写真 (1)

めずらしいベトナムの豆がNewということで売り出されていたので、これを選択、しかも日曜祝日は30%引きということで安く買うことができました。

ちょっと苦いと聞いたのですが、浅めの焙煎で苦味よりは酸味を感じました。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad