ゆるりとトライアスロンにトライ

トライアスロン始めて5シーズン目になりますが全然速くなりません。ロングでの完走が今の目標です

# プロフィール

Speedrom

Author:Speedrom
ゆるりとトライアスロンにトライへようこそ!

# 最新記事

# カウンター

# 広告

楽天市場

# 広告2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

鼻づまりジョグ

今日は朝二度寝でゆっくり起床!

風邪はだいぶ良くなったような気がする。軽くジョギングしようと木場公園へ。

ゆっくりキロ6分弱のペースで10キロ。鼻づまりなので口呼吸しながらジョグ。少しペースを上げようと思ったものの体にキレがないので、最後まで似たようなペースで。うっすらと汗をかいて帰ってきたら、身体が冷えてしまい、咳が出るように。ジョギングしたのは失敗だったか・・。


午後には床屋へ行ったのですが、床屋の椅子に座ったとたんに咳がひどくなり焦りました。顔をそっている時に咳が出たらどうしようか、と心配したのですが、それは杞憂に終わりました。

髪を切っている時は緊張していたのですが、顔そりになったとたんに緊張がゆるみ、気がついたらすべて終わっていました。どうやら眠っているうちに顔そりが終わってしまったようです。


今日は久々にコーヒータイム。フレンチプレスでコーヒーを淹れてみました。豆は先日買ったマンダリン。

前回の教訓から豆は粗挽きに。写真も撮らずに珈琲に専念。

これはすべて終わった後に取った写真。

写真 (3)

一口飲むと、おいしい!

コクがあるけど酸味も感じる。フレンチプレスはコーヒー豆のすべてのエキスを抽出する、と聞きましたが、まさにそんな感じ。ドリップとは異なる味わいでした。

後始末も、最初にスプーンで粉を掻きだして、残りは茶こしで濾すようにすると前回よりもだいぶ楽に終わりました。豆を粗挽きにしたのもよかったかも。

これからも時々淹れてみよう。


お読みいただき有難うございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑↑よろしかったらクリックお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# 検索フォーム

# Jog Note

# フリーエリア

# フリーエリア

FC2Ad